恵比寿パヤパヤ系男子ブログ

30歳貯金無し男がFIREを獲得し、セミリタイヤを目指すブログです。

はじめまして

f:id:ebispayapaya:20200517160957j:plain

はじめまして。

現在サラリーマンをやっている恵比寿パヤパヤ系男子といいます。年齢は30歳です。

現在流行りのFIREを目指して、資産運用及び支出の最適化を行いながらゆくゆくはアーリーリタイヤやセミリタイヤという形を目指しており、その過程を記していきたくこのブログを始めました。

お金の話をメインに、普段起こったことや考えていることなどを書いていければと思います。

簡単に自己紹介を書きたいと思います。

私は大阪大学を卒業後、それなりの大企業に勤めております。

入社1~2年目頃より投資が好きでFX、株をメインに本業そっちのけでやってきました。(笑)

投資というよりも投機をメインで行っていて、恐らく1,000万円近い損失を出しており、現在30歳にして資産約200万円しかありません。。

ここからの巻き返しはなかなか厳しいと思いますが、40代くらいには資産を築いて、Retire Early(早期退職)をするかは別として、Financial Independence(経済的な独立)は達成したいと思っております。

そういった野望を持っているので、投機は1年前くらいに卒業しました。

今後は支出の最適化及びインデックスを中心とした積立により資産を築いていきたいと思っております。

今後とも末永く宜しくお願い致します。