恵比寿パヤパヤ系男子ブログ

30歳貯金無し男がFIREを獲得し、セミリタイヤを目指すブログです。

サラリーマンの悲哀~転勤リスクについて~

サラリーマンの悲哀~転勤リスクについて~

f:id:ebispayapaya:20200518232839p:plain

会社勤め特に大企業に勤める人にとって、避けられないのは転勤リスクですね。

私恵比寿パヤパヤ系男子は生まれて30年大阪か東京にしか、住んだことのない都会っ子ですが、現在は会社都合の転勤で福井に住んでおります。

正直言ってかなりきついです(笑)

そもそも転勤なんて時代おくれでしょ

きょうびこれだけテレワーク、テレワークと叫ばれてる時代に会社としても、少なからず会社もコストがかかる、当の本人も苦痛でしかないってほんと誰得なの・・・

よりによって福井県・・・

福井に転勤決まった際にはみんなから、決まって言われるのが「カニが美味しそうでいいよね」ってセリフでしたが、

福井に来てからは、まだカニなど食べていません。

冬はくそ天気悪いし、かといって夏も暑いというほんと良いところが見当たらない(笑)

会社としては、色々な部署を経験させて将来責任あるポジションにつけるように、ということが転勤させる大きな目的とよく言いますが、

将来責任のあるポジションにつく年齢になるころには、私は仕事やめてるちゅーねん。

僻地勤務の辛さに耐えながら、将来のFIREを目指して今日も一日頑張っていきます。